個人的ボカロ良曲集 2015年1~5月分

 

まずは前語り

(長いです。一刻も早く曲を聴きたい方は、今すぐシークバーを下へ下へとお進みください!)

 

どうも、聴き専見習いのアレクと申します。

ボカロが大好きで、日ごろから新曲投稿および過去曲を漁ることを習慣としています。

twitter.com

 

ここ最近、たくさんの方々が今年のボカロ10選および100選を発表なさっている様子を目にします。

のぞいてみますと、今年を象徴するような凄い曲たちがずらりと並んでいて、心が躍りまくる日々です。

 

そんな私も今年こそはこの波に乗ろうではないかと思い、10選&100選の選曲作業を進行中であります。

今年中にみなさんにお届けすべく作業を少しずつ進めていきますゆえ、完成はしばらくお待ちください。

 

 

え、完成してないの?じゃあこのブログ記事は何で公開されているの?

その答えは実に単純明快。

 

僕が我慢できなかったからです。

 

ほんとうにすいません、まじかよって思われますよね。

でも本気で我慢できなかったんです。

それには理由があるんです。よければ聞いてください。

 

一つは、選曲作業をしていると、この曲いいなという気持ちで満たされて、早く皆さんに公開したくてウズウズしてしまうということ。

早くこの凄い曲をお届けしたいのに!ともどかしさであふれてくるのです。

 

そして二つ目。これは非常に欲張りなのですが・・・。

ボカロをごく少数だけ選出し紹介するのがもったいない!という点です。

選別していて気づいたのですが、僕が出会った良曲は100曲をゆうに越えていたということ。

そしてこう思ったわけです。

どれも良曲揃いなのに、紹介できない良曲がたくさんあるなんて、紹介しないだなんてもったいなさすぎる!

今年のボカロ曲は100では語りきれないというわけです。

まあ、ここにまとめている数でも全然足りてはいないのですが・・・。

 

なので、もうここで100選や10選とは別に、個人的良曲の数々を紹介しちゃうことにします!そういうことです!

 

はい、ということで今回の記事は本年度1~5月に投稿された個人的良曲の詰め合わせのようなものです。

自分で言うのもなんですが、詰め込みに詰め込んだ大ボリュームです。

悩みに悩んでの145曲となっています!

いや、ほんともうすごく時間かけて本気で取り組みました。

 

なので、もう色々ひっくるめてまとめてしまっています。 

それこそ、使っている合成音声ソフトも音楽ジャンルも曲の雰囲気もバラバラです。

(中には、刺激的な曲も混ざっています。ですので、くれぐれも視聴の際にはご注意を。)

 

本当に色んな曲があります。

再生数が少なかったり、奇妙なサムネの曲もあります。

ですが、数字やサムネはあまり気にしないでほしいです。

 

まとめているのは自信をもってオススメする本当にお気に入りの良曲ばかりですので。

(ただ、あなたの感性や直感がどうしてもこの曲はやめておけ、と告げたならそちらを信じて下さい。自分が一番、自分のことをわかるはずなので。)

 

色んな垣根を越えて、少しでもあなたのボカロ名曲を見つける手助けができれば幸いです。

 

長々とした文章を読んで下さった皆様、ほんとうにありがとうございます。

そしてお待たせいたしました!個人的良曲集です!

どうぞ、ボカロ曲の数々を楽しんでいってください!

 

 

個人的良曲集2015年1~5月 (計145曲)        

 1.

 2.

 3.

 

 4.

 5.

 6.

 7.

 8.

 9.

 10.

 

 11.

 12.

 13.

 14.

 15.

 16.

 17.

 

 18.

 19.

 20.

 21.

 22.

 23.

 24.

 25.

 

 26.

 27.

 28.

 29.

 30.

 31.

 32.

 33.

 34.

 

 35.

 36.

 37.

 38.

 39.

 40.

 41.

 42.

 

 43.

 44.

 45.

 46.

 47.

 48.

 49.

 50.

 51.

 

 52.

 53.

 54.

 55.

 56.

 57.

 58.

 59.

 

 60.

 61.

 62.

 63.

 64.

 65.

 66.

 67.

 68.

 

 69.

 70.

 71.

 72.

 73.

 74.

 75.

 76.

 

 77.

 78.

 79.

 80.

 81.

 82.

 83.

 

 84.

 85.

 86.

 87.

 88.

 89.

 90.

 

 91.

 92.

 93.

 94.

 95.

 96.

 97.

 

 98.

 99.

 100.

 101.

 102.

 103.

 

 104.

 105.

 106.

 107.

 108.

 109.

 110.

 

 111.

 112.

 113.

 114.

 115.

 116.

 117.

 

 118.

 119.

 120.

 121.

 122.

 123.

 124.

 125.

 126.

 127.

 

 128.

 129.

 130.

 131.

 132.

 133.

 

 134.

 135.

 136.

 137.

 138.

 139.

 140.

 

 141.

 142.

 143.

 144.

 145.

 

 最後に

ご覧いただきありがとうございました!

どうにか投稿できてホッとしています。

 

Hatena Blogを利用しての記事が初めてということもあり、とてもぎこちないものになっていると思います。

改善点および指摘点などがございましたら、下記の私のTwitterアカウントにリプライないしはDMをお送り下さい。

twitter.com

ご足労をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

6月以降の個人的良曲集ボカロ10選&100選は考えに考えつつ、鋭意まとめております!

年内の投稿を目指していますが、年末忙しくなって作業が間に合わないかもしれません。

他の方々の10選および100選、新曲ないしは過去曲巡りなどをしながら、ゆるりと気長にお待ちいただけると非常にありがたいです。

 

この記事にお越しいただき、本当にありがとうございます。

少しでもボカロ好きの方々のお役に立てたとしたなら、本望です。

それではこれにて当記事はおしまいです。

 

 皆さんのボカロライフに幸あらんことを!